株式会社ウエストデータプロ

お客様の声
すでにたくさんの経営者が成功しています!
不況といわれる時代を生き抜くビジネスパートナーとして『ありがとうをカタチ』にしていきます。
株式会社 藤橋商店
代表取締役 藤橋 拓志
スタッフのレベルの高さと仕事に対する
情熱は期待以上!

サイト制作については、WDP(ウエストデータプロ)さんの作成しているサイトを見ればその素晴らしは一目瞭然ですね。
社長をはじめスタッフのレベルの高さと仕事に対する情熱に感動させらています。
どんなお願いや、相談にも、素早く、的確に、そして、期待以上のレスポンスがあります。

現在、当社は通販サイトのマーケティングからプロモーションまで、お願いしておりますが、特にクチコミマーケティング、ソーシャルマーケティングの効果は絶大で、順調に売上も伸びています。WDPさんに応援してもらうという事は、強力な営業部隊が加わったようで大変喜んでいます。

株式会社ウェブハリケーン 
代表取締役 今井聡
マスコミに多数取り上げられました。
私のWeb の師匠である小泉糀屋さん(ウエストデータプロ制作のホームページでオンラインショッピング大賞受賞)から、「いいデザイン会社があるから」と8年前に紹介していただきました。
私は関東ですから、たくさんのWeb制作会社が近隣にありますが、私の要望通りに応えてくれる感性(センス)、速さ(スピード)、技術(スキル)は、ウエストデータプロさんが、全国でもダントツだと感じております。神奈川からトンボ帰りで打ち合わせにお伺いすることもありますが、費用対効果をきっちりと最重視してくれますので、姫路までお伺いする価値があります。
今まで制作していただいたサイトは、お陰様で、マスコミにも多く取り上げられ、ウエストデータプロさんの戦略、戦術の効果を実感しています。
株式会社カマタニ 
代表取締役 鎌谷正弘
ホームページの更新も頼みやすいです。
いつもよくやってもらっています。
こちらの思っている大まかに伝えたイメージを形や表現に表してくれるので、ちょっとした変更や、細かいニュアンスの違いなども即座に対応してもらえるところが良いですね。またスタッフの面々も気さくなメンバーばかりで、何でも気をつかわずにお願いできるので重宝しています。
制作にあたってプロとして特に気をつけてくれた点としては、
◎ 表示時間の短いストレスの与えないホームページ。
◎ さまざまなブラウザに配慮したウェブデザイン。
◎ 初心者でも迷わず閲覧できる導線。
◎ 検索数や検索結果を考慮したキーワードを盛り込んだSEO 対策。
おかげで「姫路 ユニフォーム」や「レンタルユニフォーム」のキーワードでは常に上位で検索してもらえます。今後とも長くお付き合いしていこうと思っています。
有限会社播州ハム工業所
ホームページは優秀な広報マンであり
営業マン。その価値は広告費用に換算する
と10 億円以上。
サイト制作は当初、東京の会社に依頼していたのですが、2002 年よりウエストデータプロにお願いしました。
私がウエストデータプロを選んだのはデザインやSEO、SEM といった能力が全国でもトップクラスの会社だからなんです。値段が安いだけの会社は他にもたくさんありますが、結果を出せないと死に金になってしまいますからね。ウエストデータプロには、一般のお客様への通販だけでなく、マスコミへの情報発信や、企業間取引を意識したサイト作りをお願いしました。
人気テレビ番組・どっちの料理ショーなど、マスコミで何度も紹介され、知名度が飛躍的に向上しました。また、その噂をネットで聞きつけた大手バイヤーさんが、自ら足を運んでくださるようになり、新規の優良企業ともお取引ができるようになりました。お陰様で、現在までの効果は広告費用に換算すると10 億円以上の価値があったと思っています。
ウエストデータプロさんが姫路にあって本当に良かったとつくづく思っています。
株式会社アロマリ 
代表取締役 萩原真理
リニューアル後、
お客様の反応が変わった・・・。
弊社はもともと、ホームページを開設していました。素人作りでしたが、自分の思い入れがあり苦労して作成したもので、お金をかけてまで変更しようという気持ちにはなりませんでした。
そんな時に、WDP 様にわが社のホームページに対して、厳しい一言をいただきました。自分の思い入れを重視してお客様の気持ちを置き去りにしていた、会社のイメージを決める大切なホームページをこのままにしてはいけないという思いにさせてくださる、そんな一言でリニューアルを真剣に考えるきっかけになりました。
わが社がどうしたいか考えることの大切さ、その思いをどのように形に表していくのかを丁寧に示してくださる提案書をいただきました。
ピンクをイメージカラーとして作成していただいたホームページは、今までとはガラリと印象が変わり、お客様の操作性も格段に良くなりました。そのため、お問い合わせも増え、個人のお客様だけでなく、法人のお客様からもご連絡をいただき新しい販路拡大にもつながりました。
出来上がりはもちろんですが、今までも私の勝手な要求に、担当の方はやさしく対応してくださり、完成したから終了ではなく、そこから本当の関係が始まったと感じております。
株式会社ナカシマ 
代表取締役 中島誠一郎
ホームページの
活用方法までサポートしてくれるのが魅力。
弊社がホームページのリニューアルをおこなったのは、営業活動や人脈作りにおいてその必要性を感じたからでした。以前のものは当時としては良かったのかもしれませんが、現在の弊社の営業プロセスでは以前のものでは対応が難しく、限界を感じ始めていました。お客様のところへ営業に行っても、また新しくご紹介を受けた場合でも、その後ホームページを見られているケースがほとんどです。姫路市内のお客様や関係者はもとより、東京、大阪の方も見られています。
WDP さんにお願いするに至ったのは、長沼代表が長年、インターネットの世界で経験を積まれて来られたという、「ご自身に対する自信」を感じたからです。それを裏付ける、こちらの思っている事やイメージを的確に表現してくれるデザイン面、作成中のレスポンスの速さ、そしてホームページ活用方法のアドバイスといった事をわかりやすく教えてくれました。
リニューアルをおこなった結果、弊社の取り扱い商品がとてもわかりやすくなり、お客様からも好評です。また、これから優秀な人材を全国から採用していくためにもホームページをしっかり活用していきたいと思っています。
尾上会計事務所 
次長 尾上尚樹
問い合わせの数が増えました。
健康診断のように、自社のホームページがどんな状態なのか、専門家に診てもらうというのは、とても重要なことだと思います。いくつかの項目について検査してもらい、悪いところがあれば治していく。自分の体と同じで、自覚症状がないと、どこが悪いのかわかりません。もしも、病気または不健康な状態でホームページを長期間放置し、潜在的なお客様を失っているとしたら、何のためにコストをかけて作り、アップしているのかわかりません。
私どもの事務所のホームページも以前は、独学で事務所職員の手作りでした。デザイン的にもパッとしなかったり、構成上うまく収まらなかったりと、素人の域から脱せず、もどかしさが残っていました。
長沼さんに相談して診てもらうと「ダサッ!」というのが第一声。それと「何の目的で作っているの?」でした。目的によって作り方が変わる=どこをメインしてアピールするのかが変わってくるということは、頭ではわかったつもりでいても、難しかったですね。情報量を増やそうとするほど、「総合商社」状態になりがちで、何を伝えたいのかが、わからない状態になってしまってたんですね。
WDP さんに制作をお願いしてから、問い合わせの数も増え、契約に結びつく件数も増えています。電話で問い合わせをいただく場合でも、ホームページをすでにご覧いただいているので、話が進めやすいという感じがします。
ホーム | 会社概要 | サービス | お客様の声 | 講座・セミナー | 貸PCルーム | お問い合わせ | 制作実績一覧 | サイトマップ | プライバシーポリシー
〒672-8048 姫路市飾磨区三宅1丁目194-2(今村ビル7F) / TEL:079-226-6667 / FAX:079-226-6668

株式会社ウエストデータプロ